こんにちは。コグマーレ代表の加藤です。

歳を重ねて良いことはたくさんあるけど、
肌は若い方がいいなー、
と夜、寝ている子どもほっぺたをすりすりするときにいつも思います。

日頃のケアが大事なのは充分わかっているのですが、そんなことができないくらい疲れた日、
超疲れた顔でも、一瞬に若返るアプリがあります。

それは「snow」

結構前に流行っていた、女の子が猫のヒゲつけたりうさぎの耳つけたりするアプリなんですが、
これ、顔の補正機能がすごいんです。

肌はつやつや、目はぱっちり、
結構な「あなた誰⁉︎」レベルまで修正してくれます。

普通のカメラアプリの補正機能もすごくて、
簡単に整形レベルまで可能ではありますが、
自分で補正するのが、一抹の罪悪感だったりするわけです。

けれど「snow」は勝手に補正してくれます。

そこがいいんです。

いかに変な顔に変換しようとも、ベースの顔は自動的に整えられている親切心!

あのアプリが流行っているときはその面白さがよく分からなかったのですが、
子どもがその機能をすっかり使いこなした頃、
撮ってくれたママの変顔のあまりのクオリティーの高さに驚いてしまいました。

私、若返ってるじゃん!という衝撃!

すっぴんを撮られても全然怖くない、
バカバカしくて楽しい写真がたくさん撮れる「snow」、
疲れたときこそおすすめです。

写真で思い出したんですが。

第一子の出産直後の写真、私はまるっきりのすっぴんでした。

今見返すと、まあまあそうだろう、そもそもそんな化粧してない時期だし、
今より若いし、で思い出として許容範囲な写真なんですが、当時はものすごく後悔していまして。

第二子出産のとき、すっぴんでも困らないように?
臨月になってからマツエクに出かけたのはこの私です。

けど、お腹が重いから、マツエクをつけるときに仰向けになるのが超苦しくて。

産休で時間もあるからがっつり下まつげもお願いします!
くらいの勢いで予約したのですが、1番あっさりした本数をつけただけで疲れて帰ってきました。

そんなわけで、
第二子出産直後の写真、私のまつげはくるりんとしているんですが。

時間はもう真夜中。
超安産だった第一子のときより出産に時間がかかり、結構くたくたになり。
そして第一子出産後から数年が経っているわけで、
容姿的な衰えも含めて、第一子のときと全く大差ない写真になってしまいました。

あのこだわりは、写真では絶対に伝わらないと思うので、記録としてとどめておきます。

それではみなさま、良い週末をお過ごしください。

_________________

授乳期、
毎日忙しいママが
ほんのひととき、
リラックスできるお手伝いをしたい

cogmareは、
日本で唯一の正規販売店として
母乳アルコールチェッカー、
ミルクスクリーンを取り扱っています。

アルコールチェッカー ミルクスクリーン 5枚入り
アルコールチェッカー ミルクスクリーン 8枚入り
アルコールチェッカー ミルクスクリーン 20枚入り

その他の商品はこちら
ミルクスクリーンの口コミはこちら

*コグマーレは、日本で唯一の正規販売店として安心な商品を取り扱っています。
*日本国内において、当ショップ以外で販売されているミルクスクリーンについての
安全性、有効性について、一切の保証はできかねますことをご了承ください。
*正規品以外の商品について、注意喚起はこちらをご覧ください。